累計:  本日:  昨日: アクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2010年09月11日

病気がうつるから

生活のサービスでの利用者さん。
まだ、サービスが始まったばかりなのですが、
契約時に、ごくふつうの常識的な説明はさせていただいてました。
にこにこと、穏やかにされていたので、
ご理解、納得していただいたと、私は感じていたんですが、、、。

P様〜私は体のことにはとても気をつけているの。
   私の病気は、絶対、人には移ったりしないから大丈夫だけど、
   うちに来るヘルパーは、うちにくる前にほかの人のところにも行ったりするの?
   病気を移されたら、困るの。あちこち行かれる人にきてもらったら、困るの。
   急なことがあったら、指定時間に遅れてしまうこともあるって言うけど、
それは困るの。私がきちんと食事をとる時間が決まっているから、
予定が変わるのは、困るの。
それに、サービス時間も、いまより、一時間早くして欲しいの。


初回サービスの日に、あんなにお約束して確認したのに、
お留守だったんですよ、この方。

しっかり、ご自分でいろいろ出来る方なんで、、、
ご希望かなえるなら。。。。。
ヘルパー派遣、やめますか?

まさか、そうは言えないので、
時間のことは調整させていただくにしても、
ちゃんと、定期的に健康診断も受けている、予防接種もしている、
体調の悪い(熱など)ヘルパーは派遣させない、など、ご説明はしましたが、
病気の利用者宅に訪問している人にきてもらっては困るそうで。。。。

どこかの病院での院内感染の話題がありますが、
ヘルパーだって、生き物です。
家族も居ます。
サービスに行くお宅から、病気をもらって歩いていたら、
大変なことになります。
誰もが、体調管理、ほか、出来うる予防策をとっています。

なんか、ため息でちゃいます。

【関連する記事】
posted by BURIO at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。